コンテントヘッダー

MP’s申し込みました

こんばんは、お久しぶりです。
屈辱のスポンサーサイト広告を出してしまいました。

こいつ漫画もブログも描かずになにやってんだ!と
お思いでしょうが漫画は描いてました。
以前お話した内輪でやってる本を作るために。
いつもはサムとロボサムが双子のマフィアパロという、
本当に内輪の人しかわからない設定の漫画を描くのですが
ここのところ2回は原作設定のお話を描いてます。
原作設定なら本にすれば?とお思いでしょうが
前作は9P+3P、今作は19Pと本にするにはちょっと短いのです。
でも一番の理由はなんだか誤解されそうな内容であること。
受け取り方によってはキャラを責めているように感じることが
あるかも?といった内容なんです。
絶対そんなことないんだけどな~。でも誤解されたら悲しいし。
どっちにしろ両方シリアスで、私の描くシリアスは受けが良くないから
頒布するの躊躇いが…。大人しくギャグ描いてなさいよ~。
でもせっかく思いついたお話だから描きたくて内輪本に。

前作はS11を受け、サムが持っていたアミュレットをロボサムが
捨てなかった理由を書き、今作はS7-17でサムのシフトができなかったら、
というIfものを描きました。せっかくだから今回描いたのをチラ見せ。

170824-1.jpg


170824-2.jpg

上のコマと下のコマは繋がってないよ!笑 面白い感じになっちゃった。
読めないもの見せられても…って感じかもしれませんが、
がんばったのでちょっと見てほしかった。
いつか公開することがあるかもしれないし。


雑談はこれくらいにして今日のメイン。
10/15のMP’sに申し込みました~!一年ぶりのイベントです!
いつものように糸さんと2サークルでひとつのスペースです。
新刊はS12の4コマ本を予定しています。
これから原稿がんばりますね!参加予定の方、よろしくお願いします!
ボツにしたカタログカットをもったいないので貼っておきます。

170824-4.jpg

ボツにした理由…ギャグに特化しすぎた。

イベントに参加する頻度が減ったので、
今回は余裕をもって印刷ということをしない予定です。
通販の方ふくめてちょうど行き渡るくらいが理想です。
そんなこんなで通販の方はイベント前に予約できるようにしたいと思います。
詳細はまたHPでお知らせしますので、
イベント前にHPをチェックしていただければと思います。


SPNはS13の撮影が始まりましたね!
仲良しなJ2の撮影風景などが見れて嬉しいです~。
S13のことを漏れ聞いたのですが、兄弟はメアリー救出の件で
ちょっと意見対立するみたいですね。
ディーンがすぐ助けたい派でサムが慎重派かな?
まあでもダブの脚本だからすぐに収まる気がする笑
あとルシファーの息子のジャックはサムが育てるみたいな…。
サムが育てるってことはそばにディーンがいるから
結局二人で子供育てることのなるのでは?
キャスじゃないの?キャスの立場なくない?

170824-3.jpg

まあ何にしろ気になる終わりだったので楽しみです!
最近情報に追いつけてないので、
何かおもしろいのがあったら教えてください~。他力本願!笑

コンテントヘッダー

更新お知らせ

続いて更新お知らせです。

SPN/COMIC/シーズン設定ありに
『S11ボツネタ4コマ追加』をUPしました~。

こんなに時間経って4コマ1本かよ…。

本当にすいません。
もう描きかけのやつちょっとずつUPした方がいいのかな~。
迷います!


コンテントヘッダー

拍手お礼&お返事

こんばんは~。
FC2から1ヶ月更新してないけど大丈夫?というお知らせが届き
このままでは屈辱の広告が出てしまうので
更新しようとう思いました。

本当は描きかけのサムお誕生日漫画を
UPしたかったですが、みなさんの予想通り全然進んでません!
ああ、締め切りって大事ですね。
ないとサボりまくってしまう~。
取りあえずそれとは別の漫画を描きました。
UPの前にいつものように拍手お礼&お返事を。

いつも拍手&拍手コメントをありがとうございます!
S12のネタバレ感想が終わっちゃったら
全然見るところないよね!って言われないように
ちょこちょこ更新できるようにしたいです。
まずは最近絵描いてるので、それで拍手を
更新したいと考えてます。
まだ一新できるほどたまってないので、
たまったら変えますね。あとちょっとです。
漫画も描くんだぞ!私!!
6/25に拍手コメントくださった方、追記にお返事を
書かせていただきましたので読んでやってください。


続きを読む

コンテントヘッダー

S12-23『All Along the Watchtower 』ネタバレ感想

続いて23話です。
書くのも大変だったけど読むのも大変だよ!

今気がついたんです。
私22話のイラスト2つ、23話のイラストを2つ描いたつもりで
22話ひとつ、23話3つになっていたことに。

続けてみたから混同しちゃったみたいです。

それではネタバレOKな方は追記よりお進みください。


続きを読む

コンテントヘッダー

S12-22『Who We Are 』ネタバレ感想

22話、23話は放送どおり、まとめて配信されました~。
だったら私もまとめて感想書くよ!
と続けてお送りしたいと思います。
まずは22話。

ネタバレOKな方は追記よりお進みください!


続きを読む

最新記事
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

水高マユミ

Author:水高マユミ

リンク